2022年10月18日
SmartBX株式会社

 

SmartBXのコンシェルジュサービスに「オンデマンド清掃支援サービス」を新たに提供開始

 

SmartBX(スマートビーエックス)株式会社(本社:東京都港区、 代表取締役:有賀 博夫、以下「SmartBX」)は清掃のコストダウンと品質向上を実現するオンデマンド清掃を支援するサービスを提供します。

 

これまでの清掃は、清掃仕様に定められていることを粛々とこなすだけであり、本来利用者が清掃して欲しいと思っているニーズに対応できておらず、清掃品質に不満があることがあります。また、使ってない場所を清掃したり、必要以上の無駄な作業をしている場合があります。

 

「オンデマンド清掃支援サービス」は、施設の各場所に二次元コードを設置し、施設利用者が「清掃して欲しい」「汚い」というニーズを直接投稿し、それに迅速に対応することで「スケジュール清掃」から「オンデマンド清掃」に変えることができる仕組みです。これにより、施設利用者のニーズに直接答えることができ顧客満足度が大幅に上昇します。清掃仕様を最適化させ、オンデマンド清掃を活用することで、20〜30%のコストダウンにつながります。

 

「オンデマンド清掃支援サービス」では、オンデマンド清掃に必要な24時間365日のオンラインコンシェルジュ、二次元コード、業務システム、施設に派遣するコンシェルジュ(オプション)を当社が提供し、施設オーナー・清掃会社がすぐにオンデマンド清掃を実現することができます。



<利用イメージ>

利用イメージ

 

 

正式サービス開始は、2023年1月を予定しており、本日よりお問い合わせの受付を開始します。価格は対応件数や時間、切り分け内容、提供レポートなどによってお客さまごとに最適な価格を個別見積もりいたします。

 

なお、本サービスはワスド株式会社(本社:東京都中野区、代表取締役:盛島 昇太)の店舗向けの接客DXサービスの技術を利用し、サービス化を実現いたしました。



▽本件に関するお問い合わせ先
SmartBX株式会社 事業開発部 事業企画室

img_mail_pr-1

 

img_pricetable_sp-2
img_products_sp-1